2007年09月18日

コーチングを学ぶ

9月の15~17日

コーチング応用コースってもんを学んでまいりました。

どういったものかっつーと。

ん~

オーラソーマより奥が深いっていうか、クライアントに全力で寄り添う感じです。

ボトルがあると、ある程度バリヤというか、ヒントというか、凄く楽な感じで話す事ができるんですけど、

コーチングはその人から引き出すのが、色ではなく感覚だったり言葉だったりするもんだから・・・その人との空間づくり、息遣い、等々・・・
全力で向かう姿勢が違うかなぁ~。

って感じました。でもそのおかげというか?!ある種人間の持っている能力(スピリチュアルというか、第六感というか、直観力)が研ぎ澄まされた勢いで、高まったのが実感できました。

一つ大人の階段を上がった感覚です。w

すげー人になった感覚・・・w

ま、井の中の蛙が外に出ちゃった的な・・・w

それを実感?!出来たエピソード?!を紹介します。

「20人近くいた受講者の中から、言葉を交わさないで3人チームを作ってください。」

という指令がでて・・・

「えっ?マジ?」と思い「出来ない」と私は思いました。
「目と目で呼び合ってください。」

「どーしよ・・・」

「はい!どうぞ」

となったとき、私の場合は、自分から行けなかったし、皆んなの目を見るのが怖かった。
断られるのも怖かったし、違うと思った人と目が合っても断りきれないとおもったから。

誰でも受け入れよう。よし!

と思って顔を上げた時、同じタイミングで顔を上げた1人の人と目が合った。
その人は私と目が合った瞬間。
目で「よし!」って私に言った気がしました。

そして、もう1人の人とも目があったらしく。私はその方向をみたら。。とっつきにくい人だったけど・・・
そこには「よし!」と合図できる自分がいた。


ココから進むテーマが凄く重いものだったので、本当に分かち合える信頼できるスペースを作ることが出来る人じゃないと的だったけど。

最初は分からなかったけど、3人には凄く共通点が多く、感覚を分かちあえたのは確かです。


弱さの感覚も暖かくなる感覚も凄く似ていて、同士そのものでした。

人が人を引き寄せる力ってすげー。と思える時間であり、学びであった。

コーチングってすげー。と素直に感じました。


凄く異空間な3日間だったなぁ~。このままその場所でいると宇宙まで手に出来そうな勢いだった。

をぉっつと危ない!w


今を色に例えるとあなたは何色ですか?
今からこの色を変えられるとしたら何色にしたいですか?
どうやったら変えられるとおもいますか?
じゃー、今一番何がしたい?おすまし







同じカテゴリー(コーチング)の記事
とんだ!
とんだ!(2007-09-30 18:14)


Posted by kaeruka at 21:27│Comments(0)コーチング
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
kaeruka
kaeruka
どーも、kaeruです。 趣味で始めたオーラソーマ 限りなく一般人に近い感覚で物事が見れる リーディングを目指してます。 っつか一般人です。w 趣味は「お昼ね」 友人は「猫」生活リズムが一番しっくりくる生物です。 こんな私のリーディング受けて見たい方は 連絡いつでも下さい。 お会いするのを楽しみにしています。 (変な勧誘はお断り。w)
メールはこちら
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
マイアルバム
QRコード
QRCODE